書き散らし

テーマもなく。
 
また20枚くらいCD買いました。きちがいです。
 
ここ数日持病のめまいにやりたいことを邪魔されている。
のでここも手短にしているんだけど。
いや、金曜のエントリは長かったけどw
(パチンコの話は消しました、また付け足して書く。覚えてたら。)
何か、気力が充実して朝起きるのが少しラクになったので、調子に乗って睡眠時間を少し短縮しようと目論んで先週末から実践してるんだけど、それがよくなかったのだろうか。(めまいの原因。)
めまいは疲れがたまったり睡眠が少ないと出る。
あ、でも、あと、仕事で翻訳じゃなくて単純作業的なものをPCでやらないといけなくなると、それをやった少しあとにめまいが出てくるという法則もある。
めまい、ってか、ふわふわ感ってんでしょうか。
まあ別に悩んでるわけでもないのでこの話は終わり。
 
あとは……BUCK-TICKのシングル"Galaxy"が昨日発売になったのにAmazonから来ねえよ。
昨日発売ってことはおととい発送じゃないの?
こんなんだったら店頭で買えばよかった。
めちゃめちゃ気に入ってる曲だから。
明るい未来を目の前に、という意味で泣けるよ、まじに。
"Heaven"も泣けるんだけど。
今回のシングルは2曲ともすばらすいな。
 
あと、そうね、書くことはいっくらでもあるんだけど、ひとつひとつ腰据えて書くのが、今ちょっとめんどくさい。
B-Tのことにしても性別のことにしても小説のことにしても外国語のこと言葉のこと色々あるんだけど、まあ。
 
とか言って、ほんとは個別エントリにしたほうがいいかも知れんけど最近思っていることひとつ。
感情の抽出ができるようになった。
私はめちゃめちゃ感情的な人なので、ずっとそれに振り回されてきて、で、それがいやでしかたなかったんだよね。
だけど、去年末からの、平穏の感覚が判ってから、例えば何かの曲を聴いたとき、それに呼応する感情が的確に抽出されて、でもそれに振り回されない、という状態になってる。
アツさは常に眠ってるんだよ。
眠ってるってか、平常心の下に埋めてあって、必要なときに必要な種類の思いと思い出とそれに伴う感情だけが反応して顔を出すという、そういう感じ。
この、感情と思いと思い出の地図をもっと整備して、そしてもっと色んな知識を増やしたときに、いい小説(オリジナル)が書けるような気がするな〜。
 
そんなわけでまた〜。