勢い止まらねえw

マシリト+NILESCAPE/歩道橋7
マシリト/カミソリギターレディ

何かマシリトって女性をテーマにすること多くね?
私は今でもやっぱり自分が女であることをなるべく感知しないように生息したいから創作のなかに女性要素ってのは求めないんだが、一切特別性のない日常の風景のなかで、何だろうなあ、「女性」という意味合いを落として「人」という存在に帰化させて、それでたまたま描かれる対象の性別が女性だというような、それが達成されているならば、創作のなかに女性が存在しても気にならない……と思う。
なんてことを書いたのは、マシリトのアルバムタイトルや曲名や歌詞に出てくる女性があるていどそういったものを達成しているからかも知れない。
判らんけど、とりあえず彼らの歌のなかの女性は私にとっては自分と関係ない、遠い憧憬、おお、それはすなわち、男性がみている女性ではないのかね!?
 
ってことで今日はさようなら。