アズアイに関して/今日のライヴ

たまには普通の音楽話も書くか。
 
あ、こないだ始めたベスト1000だけど、今60位くらいまでは決定したよ、公開方法を今考えているので、また後日。
ちなみに今の1位はNINE INCH NAILSの"The Frail"。
 
 
さて、本題ですが、AS I LAY DYINGだけど、"Forever"だけがすごく好きでさ。
で、家にある、「Frail Words Collapse」、「Shadows are Security」(何気に歌詞対訳=わし、がはは)、「A Long March」を聴いてみたんだけど、前も思っていたけど、私は初期のほうが圧倒的に好きだ。
「A Long March」ってのが、初期の作品、2001年の「Beneath the Encasing of Ashes」と2002年の曲が一緒に入っているCDで、2002年の曲は2006年にリレコーディングされたバージョンも入っているけど、ともかく、2001年の12曲がよいのなんのって。
 
正直そのあとのアルバムは"Forever"以外どうしても心動かないのだが(メロウなリフや歌が唐突に聞こえる)、2001年の「Beneath the Encasing of Ashes」は、私が彼らのような音楽で重視している、「ブルータルなところはブルータルに、メロウなところはメロウに」という緩急がはっきりしており、好きだ。
 
というわけで「Beneath〜」の曲を全部二代目ニート(mp3プレイヤ)にリッピングすることにいたした。
 
あ、そして、今日は今年初ライヴ!
ARUGMENT SOULとVIGILANTEを観てきます!
今日のライヴは前者のバンドの企画で、明日も開催されやす。
ほんと、本来ならもっと早く情報を載せたりしたいんだけど、なかなかできません、、、でも今後可能ならがんばりたい。
 

MAJESTIC DOMINATION PART12
日程:2009年1/31(土)、2/1(日)
会場:名古屋・池下 CLUB UPSET
時間:開場17:00/開演17:30 (22:05終演予定)
料金:前売2000円/当日2500円(別途ドリンク代500円要)
出演:
1/31・・・ARGUMENT SOUL、EACH OF THE DAYS、ENEMA、HYDRA、INHALE、VIGILANTE
2/ 1・・・ARGUMENT SOUL、CANDY DRUGERS、HELLHOUND、SCREAM ANGER、SEVENTH SON、WARRIOR