PULLING TEETH新作

ずっと書こうと思って忘れてた。
PULLING TEETHの新作がもうすぐ出ます……1月28日。
って明日じゃねえかw やっぱりものぐさなんだな、わしw
2月1日にはレコ発ワンマン。
Disk Unionでの特典はPVのDVD、ということで、ユニオンで買おうと思っている。
 
そういやプリングは去年から「十番勝負」と銘打って東京で企画をおこなっているわけですけどね。
ってか、昔からスズキさんは勝負とか戦いとか、そういう言葉に言及することが多かった気がする。
私はずっとそれにはピンとこなかったんだけど、やっと最近そのへんが判ってきた……ってより、自分自身、気づいたら「戦う」という言葉をやたら使うようになってて、それは深刻なものもあるのだけれども、でも普段私が「戦い」と書くときイメージしてるのはもっと生活に根ざしたものってか、自分の気持ちの持ち方の問題、というのかな。
戦ってる状態に自分の心を置く、というのは暴力的なことではなく、もっと、「気合入れる」ということに近いのかも知れないが、ともかく、先日自分用の日記にふとこう書いて、色々なことを思った。

結局、やっぱり生きるために書いてるんだと思う。
使命だとか運命だとか才能だとか、これまで寄りかかってたすべての拠所をゼロにしたうえで、結局そう思う。
日常の瑣末な、そしてやはりくだらない戦いは、やっぱり書いて昇華するためにあるのだし。
……っていう姿勢は、うん、スズキさんから学んだ気がする。
彼は直接そうは書いてないけど、彼の日常における戦いと音楽の関係が何なのかは、彼の書くものを読み続けていればよく判る。

いや、「彼の日常における戦い」なんてもちろん直接知ることはないですけど。
何か、彼の書くもの読んでて感じとったもの、って言うかね。
 
そんなわけで、プリングのオフィ↓
http://www.smd-web.com/pt/