だから冷房勝手に切るなって

以下会社における愚痴及び誇張注意報。
 
何かうちのエリアから全然離れている女性がうちのエリアの冷房を切りやがりましたが、何でですか?
設定温度28度という、常識的、いや暑がりとしては相当譲っている温度なんですよ。
なのに切る。
あなた以外の100人に及びそうな人数のことは無視ですか。そうですか。
頼むから上着を着てください。
ってか何で数十メートルも離れているのにうちのエリアも切るのか?
かんけーねーだろ。
 
それ以前に勝手にエアコンいじれないようにスイッチエリアの調節するところにはテープが貼ってあるはずなんだが……はがして勝手にいじってるんですか? 何なんでしょうか?
 
これはこういうことでいちいち腹を立てない訓練に、と神様とやらが私にしかけていることなんでしょうか?
でも暑いと翻訳なんかできねえよ、頭働かないんですよ、判りますか? 神様。
 
と言うかですね、これは暑がりスレとか見てて思ったけど、そうなんだよ、何か世間では「冷房は悪」って認識だけど、暖房は悪って認識されてないよね?
はっきり言って冬のデパートとか電車は暑すぎですよ。それも省エネに反してるだろ。直接あっためてるんだから温暖化と関係あるだろ?
でも暖房は無罪ですか。そうですか。
それとか、「寒い」という主張は「あらあら大丈夫?」となるけど、「暑い」という主張は「我慢しろ」とか一蹴される傾向にありませんか?
寒い(冷え性)=病気なので労わる
暑い=わがまま
という図式で。
確かに女性の体は冷やしたらいけませんよ、でもそんな短いスカートはいて「冷える」はねえだろと。
ここの職場は男性が90%なのにもかかわらず勝手に冷房を切る女性は糾弾されないんだよね。男性は優しいね。でもこないだあんまり暑いからキレた男性数人がビル管理者を動かして、で、「勝手に設定いじるなテープをエアコンスイッチに貼るルール」が発動したわけだけどね。今日の様子を見てるとそれも意味なかったね。
 
あと、はっきり言って湿度が問題である日本において、クールビズなんてあほだと思うね。
湿度を何とかしてから出直してこいと言いたい。
湿度を解消してからの、設定温度調節。これじゃないの?
湿度なかったら30度とかでもいけるよ、こないだトルコは35度とかあったけど、湿度が日本人からすると全くないと言っていいに等しかったから、日の当たるところは暑かったけど、不快さはないんだよね。だから「これでバテるとか言ってるやつ日本の夏をなめてるww」とか思って過ごしてたからね。
 
まあ話は戻るけど、とにかく自分と関係ねえエリアの冷房は切るな。なっ!
(暑いと人間は凶暴になって大げさになることの一例として今日のエントリをお読みください。)