わしって表情フェチなんだな

4/30は
PULLING TEETH
SURVIVE
マイライト
SPANAM
というメンツのライヴに行ったけど、いやあ、SURVIVE、よかったよ、まじにまじに。
新曲ってのがこれまた「反則だろ!」って感じでカッコよすぎ、新作、めっさ期待しています。
わしは、ファーストが一番好きっていう変り種(かな?)なんだけど、一番思っていたのは、根本さんにはもっと(メロディを)歌ってほしい!というので。今日聴いた新曲では、歌っていたよ〜、歌っていたよ〜(・∀・)
 
ところで、SURVIVEでは、わしギターのけいたさんが好き。
いや、みんな暖かい人たちだなあと端から見て思っているけど、けいたさんの場合は、ライヴ中の表情がw
前もどっかで書いたか忘れたけど、表情が変り続けるのよね、そこが見ていて飽きない。
よくゲイリー・ムーアとか「顔で弾く」とか言われてるけど、けんいちさんもそんな感じ。「そこまで顔変るかよ!」とつっこみたいくらい色んな顔すんだよね。
前に彼に
「切なそうな顔してギター弾きますよね」
と言ったら、
「いやあ、切ないんだよ、人生が」
とやはり切ない顔でゆうていた(笑)。
 
というわけで、前もDUNGEONのギターについて「表情がかわいい」とか思っていたので、わしはどうも表情フェチらしい。
今日はそんな発見もあったよい夜でした。
他のバンドのことは気が向いたら書きます。