「できる」回路、「できない」回路

今日気づいたけど、私はどんなときも思考が「できない」回路に入り込む。
昨日旅行の準備がすごく気が重い、と書いたけど、これも結局、「できない」回路に入り込みながら「やらなきゃ」と思っているので、気が重いのだと思う。
 
心の底で「できない」と思ってることをすすんでやるなんて普通ムリだもんねえw
 
今会社の仕事が忙しいけど、それもやっぱり「できない」回路に入ってやろうとしてたので、「できるわけねえだろ!」とブチギレスイッチが入るところだった。
 
が、「できない」回路の存在に気づいたので、逆の、「できる」回路を探して、あるいはないなら作って、「できる、できる」と思いながらやることにした。
絶対旅行に行くまでに今ある仕事を終らせるお。
 
そして、その勢いに乗り、旅行準備も「えい!」とやってしまうお。
 
寝るお。