うだうだ

今年はまだライヴに5本しか行っていない……って5本が少ないか多いかは人それぞれ基準があるだろうが、例年比からすると半分〜3分の1くらいか。
 
まあ明日からどっと増えてくるので、最終的には同じくらいかと。
 
 
正直、正直なところ、私はライヴハウスという空間が好きかはよく判らない。
まず、タバコがだめなので、正直、ライヴに行く、というのは、全身にタバコの臭いがつくという、私にとってはかなり不快な状態と天秤にかけ……なんてことはほんとはしていないがw、でも、毎回、ライヴに行くと、
「そうだった、タバコ……orz」
と思うのだったw
(毎回「orz」と思っているのである意味学習能力がない、いや、ある意味ではなく、全然ないwww)
 
あと、ライヴってほとんどひとりで行くんだけどさあ、最近、ひとりに飽きてきたんだよねえ、ってのは、前も書いたっけ?
ひとりは好きだし、ひとりでないとヤダヤダヤダ、なのだが、何か、すべての事柄に自分で判断くだして、ってのがめんどくなってきた。
(ってか先日中も書いていたように、ほんとは判断くだしたりするのは大嫌いなので。)
 
あ、そうだ、今日、欧州旅行で持ち歩くカバンを東急ハンズで物色してきたが、その他トラベルグッズも選んで、買い物終るころには緊張しすぎで呼吸浅杉になってたwww
で、夕食のためにたまに行く店に行ったら珍しく混んでいて、ここでもまた緊張フラグがwww
 
いや、こんな話はどうでもいいや。
 
ともかく、ライヴにひとりで行くのが、何か、飽きてきた。
(それもこれも名古屋に音楽友達があんまりいないからなんだがw 関東行けばともだちいっぱいいるお(`・ω・´)!)
 
 
で、そうなんだよね、今年に入ってから、ライヴに、あまり行く気にならず。
(明日はBUCK-TICKだけど。)
だから、Loud Parkも、今イチアツくなれない、、、OUTRAGEは、
「おお、出演ってことはその前に新作ですか?」
というエキサイトがあるが、、、
(丹下さんの日記読んでないので全然動きを知らないけど、それもまたおつ、ということで。)
あ、あと、POISON THE WELLは、ひそかにちょっとだけ好きだったりする。
 
で、サマソニなんだけど、って、
ラウパーの話は↑だけかよ!」
とつっこんでくださいね、
「Sで始まるバンドのことはどうしたよ!」
とか。
「新曲ネットで流れてるだろ! 聴いてねえのか!」
とか。
 
まあともかく、サマソニなんですよ、問題は。
NINE INCH NAILSのためだけにあれだけのお金は出せないのでほかに好きなバンドを見つけようかなあと予習をしようと思っているも、やはり思っているだけで。
チケットもまだ買っていないので、B'zが決った今、はよチケ買わんとヤバイやろ、でもB'zってNINの日なの? ってのを調べるのもめんどくさく。
 
ほんと、どうしようなあ。
いや、欧州旅行を決めたときから、サマソニは大阪だけ、と決めたは決めたんだが、でもなあ。
NIN、東京・大阪でセトリ変えてくるかなあ。
私の悲願のひとつは"The Perfect Drug"をライヴで聴くことであり、、、
(演らんと思うけど。)
 
何か、アレだよね、NINだから「ノリノリ!」な曲もあるけどさ、レズナーが音楽やめるとも思えんしさ、NINもいいけど、つきつめて感じてみると、私はNINにおいては"The Frail"が一番好きなのだしさ、ってことは、別に「ノリノリ」な曲がないバンドでもプロジェクトでも、レズナーがやれば、必ずいいもの作ってくれるだろうって信頼もあるしさ、今イチ、
「NIN、最後!!!!」
と気合が入れられないと言うか。
まあ、でも、信頼してるから、いいのか。
 
眠いのでこのへんで。