音楽が好きであること

昨日、文法だけが得意ですた、というようなことを書いたが、今日思い出した、一番得意なのはリスニングだった。
結局今回(イタリア語)も、リスニングで点を稼ぐというパターンになりそうなんだが、英語のときもそういやそうだったわ。
TOIECで確か2回リスニングで満点取ってる。
 
んだけどさ、これはまじにひとえに音楽好きということからだと思うのだけどな。
あんまり語学でセンスの話はしたくないのだが、しかし、音に関して興味を持っていることは外国語を聞く、そして次に話すという段階で絶対に有利だと思う。
(聞けない音は発音できないという観点からも。)
 
あかん、眠くなってきた。
そうそう、余談だが、このところとてもよい眠りを毎晩キープしていて非常にうれすいお。
前は、不眠気味だったけど、今はすぐ眠れるし、1回寝たらよほどトイレに行きたいとかじゃない限りは目覚ましに呼ばれるまで起きないお。
すばらしいおっおっ(・∀・)
 

追記(翌日)
 
ポイントを書く前に眠くなってしまい書いてないので。
↑で何を言いたかったかと言うと、音楽好きな人は語学やる場合得だからみんな語学ヲタになろうお! ということだった。