名前(笑)追記

昨日書いたことだが、よく考えたら、私は基本的に好きだからこそ「(笑)」をつけるのだった。
派遣されている会社に関しては、長いこといるし、まあ、愛着の意味や、周囲のおっさんたちの言動や人柄がかわいいなあ。と思っているので、ま、親愛の情をこめた「(笑)」でもある。
 
そういう意味では、ニコラス・ケイジだけは「好きだから」じゃないので毛色が違うな。笑える役をやってるときは俳優としてよいと思うけど、基本的には……嫌いでもない、好きでもない、よく映画出てるよね、って感じ。
でも「(笑)」がつく。
でも嘲笑なわけでもないんだよな。
昔いた会社で、彼が「ニコジ」と略されていたからかな。だから笑えるのかも知れない。