昨日の気になったヌース(一般編)

コメントは笑えるヌースか、あるいは雑感程度しかつけないことにします、断片的に得た情報で文章を書くのは、正確さを欠く原因となるので。
 

  • マイニーチ

日韓外交文書:韓国が156件を公開 条約交渉の闇に光

北朝鮮密入国:群馬の男性を送還 朝鮮中央通信が報道

中露合同軍事演習:台湾海峡有事、日米同盟にらみ連携強化

 

  • ニケーイ

50年後には犬が病気診断?東大と野村が未来技術研究

嗅覚(きゅうかく)で人の病気を診断する犬、地震の揺れを吸収する砂粒状のセンサー――。東京大学野村証券は共同で50年後に実現しそうな科学技術を展望した。

いいなあ。楽しそうな研究ッスね。

 

  • サーンケーイ

竹島問題、「第3国調停」を韓国提案 日韓条約の交渉文書公開

「慰安婦など日本に責任」 韓国政府、外交措置の方針発表

すべての核放棄重要 6カ国協議・日米代表一致

中国 露の超音速爆撃機 購入・ライセンス生産も

「取材資料流出」と結論 朝日新聞、幹部処分へ

対日信頼度が過去最高 外務省、米国で世論調査

韓国人拉致問題で対立 南北赤十字会談
 
韓国との話し合いでも、北朝鮮は拉致に関して触れるのを拒否してるんだけど、韓国側がさらに強くこのことに関して主張してくれると、日本も韓国と歩調を合わせやすくなるのですが。

 

  • ヨミーウリ

韓国、日韓交渉の外交文書公開…竹島爆破発言も

新たな戦没者施設の調査費、概算要求に盛らず

中印紛争で米ケネディ政権、中国への核攻撃検討

 

  • チュウニーチ

ほんとは東京新聞にすべきなのかなw でも本社は名古屋なので……。

韓国、日韓交渉の外交文書公開 金・大平メモの存在確認

ネット自殺予告者を開示 業界団体が指針案

 

  • アサーヒ

日韓交渉文書「金・大平メモ」 韓国政府が全面開示