不買について

今日昼間に文章書いてたんだけど、upするか不明。つーか不買って組織だったものにする必要あるのかね?だって、つまり、

102 名前: 名盤さん 投稿日: 04/06/07 16:38 ID:+NiScE+v
工作員が必死ってことはやはり不買は効くんだろうな。
まあ組織だって不買は個人的には反対。

ただ俺は個人で未来永劫国内盤は買わないことにするよ。
運動とか全く関係なく、単純に日本のレコード業界に対する信頼が消え失せたから。

こういうことでしょ、不買ってね。もうこの人の意志は理屈で変えられるもんでもない。そして、こういう人がこれまで以上に増えただけの話。わしが以前から、歌詞対訳のいい加減さに日本盤を買う気持ちが萎えて自然と買わなくなったのと同じ。
今日書いてた文章はもっと建設的だったけど、↑の人の言葉はすごく今の音楽ファンの気持ちを伝えてるし、正直、こういう人が増えて嬉しい。これが本音。
あと、これに関連して、どうやら中古流通まで違法にしたいってのが今の政府の本音のようだが、すべてをしめつけることで何かが繁栄するという価値観はどうしたら持てるのだろう?