石田靖が出てきた

今日はスペシャルでもないのに石田靖が出てきた。つーか……ビデオ途中で撮り損ねた……撮り損ねたとこで小藪千豊のめちゃおもろい発言があったのに……_| ̄|○
舞台は柔道の道場で、ライバル道場と対抗試合するというクライマックス、主峰(だっけ)の烏川が体調不良で退場、代打で気の弱い川端泰史が出ることになったので、川端を医者の島田一の介が外に連れ出し、精神的に強くなる薬を飲ませる。で、道場に戻ってきたとき、石田が川端に「がんばれよ」と言うのだが、島田から「何で私の顔見ながら川端君に話し掛けるんですか」というつっこみが入り、小藪がすかさず「島田先生の頭に川端さんの顔がうつってたんですよ」と。このへんはみんなアドリブやったんやろなー、石田がちょっと混乱してまた島田と川端を間違えて話し掛けてみんなでワケ判らんようになって、敵道場の島木譲二に「何ごちゃごちゃやっとるんや」とつっこまれていた。って一連の流れがめちゃめちゃおかしかったのだが、ビデオが……_| ̄|○
まともかく小藪はええな、と。