けっこう作品持ってない件

B-Tが「ライヴアルバム」と言えるものを出してるなんてさっきまで知らなんだよ。
 
いつぐらいまでか、B-Tは頑なにライヴ音源を出さないという印象があって(映像作品はある)、それはライヴ音源の場合映像でごまかせないから彼らの場合ずっと演奏力が(ry
 
でも昨今、ってかこの十数年は出してるんだねえ。
 
何だかアルバムが出るたびにそのときの(おもに)デイインがDVDになるようになってから、
「このアルバムのときのDVDは絶対いらん」
とかなって、で、それから作品を揃えるのも困難になってきたんだよね。
 
でも、前も言ったけど、そのDVDの収録曲の中心となるアルバムが好きじゃなくても、何だかもう「思い出」というレベルで、全部揃えたいなあと思って。
 
「思い出というレベル」、と言っても、それって実際は大事だと思うんだ。
 
去年末のすわいこうだったデイインのDVDですらまだ買ってないからな。
 
誰かわしのCD及びDVD購入のマネージャーになってくれる人はおらんやろか?
というくらいに何か買いに行くとかネットで注文するってのがめんどくさいんだよね。
 
B-Tに限らず、昔のマメさが皆無になった。
って前にmixiかどっかで言ってたら、
「いい意味でこだわりがなくなったってことでは?」
というようなことを言ってくれた人がいて、あれは「なるほど!」と思ったな。
 
そんなわけで、今日はほんとはB-T関連でも別の話をしようと思ってたんだけど、手軽に書ける、
「作品を案外持っていない! 『注文がめんどくさい病』にかかったせいだ!」
という話でごまかしたいと思います。
(時間がねえ。)