努力について

最初はうだうだ書いてたんだけど案外テーマを絞って書けたのでエントリ名を「努力について」とカッコよくつけたw
 
 
今後さらに別の言語もやりたいのであるけれどもたまに自分はほんとは言語の才能なんかないんじゃないかと思うこともある。
こんなに毎日イタリア語の歌を聴いて、この程度の進歩? と思ったり、でも、毎日とは言え実際に聴けるのは合計で1時間もない日もあるし、と思ったり、でもやっぱりこれだけの努力してもこんなもん? ってか、それ以前に英語wwww あれだけやってきた英語がこのていどwww と思ったり、いろいろ気持が変る。
 
しかし、いずれにせよ、1歩ずつ進むしかないのだよな。
突然、ある朝目覚めたら外国が完璧に判るようになってた! ってことはずえったいに起きないわけで、ずえったいに、単語ひとつから、積み上げるしかないのだよな。
どう考えてもそうだもんな。
ほかの方法は、論理的に考えても、ないもんなw 
イチローのさまざまな記録だって、単体に分解すれば、すべてはヒット1本に帰結するわけで。
そしてそれを生み出した練習や努力だって、まとまってるからすごい偉業に見えるのだが、これまた単体に分解すれば、ひとふりのバッティング練習、一本の走り込み、一投のキャッチボールなわけで。
(と考えるとやっぱり継続するということが最も重要なカギなのだと思う。)

 
しかし、もうひとつの問題はさ、イタリア語以外でこんなに好きになる歌手が現れるかな〜、ってこと。
私は声の選り好みも激しいし、、、
 
例えばドイツ語でやってるバンドなんかだと、私はRAMMSTEINとかD.A.F.くらいしか思いつかないのだが、これらを日々聴き続けることは絶対むりwww
とは言え現代ではネットであらゆる検索手段があるから、何とか各言語で素敵なアーティストを見つけよう、、、