星ぽえ夢

ちょっと前のニュースだけど。
 

「ペコちゃん人形」盗んだ疑い、組幹部を逮捕 和歌山

 
この見出しだけを読んだとき、「伝染るんです。」の1巻に出てくるNHK教育が好きな893たちが頭をよぎったのは私だけではあるまい!
 
「現実にああいう893がおるんや……」
と思って和んでいたが、詳細を読んで、つまらんな〜と思った。
ほんとに、純粋にペコちゃん人形が好きな893による単独犯行ならよかったなあ(´・ω・`)
 
あ、でも、見出しをもう一度よく読むと、「組幹部」か。
「幹部」ってとこがちょっといいな。
実刑くらったら刑務所では犯罪者仲間にどんな扱いされるんやろ。
バカにされるんやろか。
ああ、気になる、、、