徳永英明がいい件ww

先日買った徳永英明のシングルのベストが思いのほかいい件w
 
私はとにかく"最後の言い訳"と"壊れかけのRadio"が好きで、そのためだけに昔ベストをMDに落して、で、このほど、CDに買い換えようと思い、調べたらMDに落したベストはほとんど出回ってなかったので去年出たシングルだけのベストを買ったのだが。
 
前は、前述の2曲以外はほとんどぴんとくるのがなくて、ともすれば平坦に聞える歌唱もちょっと好みでなかったり、とかだったんだが、"Love is All"〜""Smile"あたり、何年くらいなのか知らないんですけど、このへんが、すげえいいw
 
ずっとああいう声ではあるが、初期の、ほんとに少年が必死に声涸らす、みたいな必死さがなくなって、でもやっぱりああいう声で、しかし人生を見通してるような深みと説得力があって、それでも全然深刻さや重さを感じさせなくて、ちょっとミラクルな存在かも知れん。
 
ってか、声や歌があんなんでも、実像はかなり違う感じ(バリバリ関西弁ってとこからもうイメージが違うw)というところもある意味ミラクルw
Wikiとか読むと、いろいろ「ちょw」とつっこみたくなる。
テレビで言ってたのたまたま観てたけど、かつては「あさりの行商」やってたって話とかwww
 
ってか、実像まで声と歌のままだったら、逆に恐ろしいよなあ、そんな男性がこの世に存在してたら。
 
まあそれはともかく、この人の声を聞いてたいなあ、と思って自発的に聴いている。というお話ですた。
 

追記
 
私の話ではないが。
以前、友人が彼のコンサートに行ったときのことを話してくれた。
彼女の前にカップルがいたのだが、男のほうが、終始徳永英明をバカにしたようなことをべらべらしゃべくってたらしい。
(何でコンサート来るんだw 彼女のほうがファンなんだろうか。なら悪口言うなよ、ともっとつっこみたくなるww)
友人は別に徳永氏のものすごいファンというわけでもないが、コンサートにわざわざ来て悪口を言っている、ということがどうにも腹が立って、もう我慢できん、と思ったとき、思わず彼の肩をむんずとつかみ、自分のほうを向かせ、無言でにらんだらすいww
無言の抗議と非難ww
 
徳永英明というと、この話をいっつも思い出すw