お知らせ(2/11まで日々の更新状況もここでお知らせ)

2/10ぶん、エントリしますた。男性には推奨しません。それでもよかったらどぞ。
 
 
毎回、エントリタイトルの横に、星マークがついてる思うんですが、その使い道は、「この記事、気に入ったお」という意志を書き手に伝える、ということらすいです。
星さんをぽちっとすると、私に「ぽちっとされたお!」というお知らせが来ます。
 
まあ、気が向いたら、よろしくです。
(この記事は1週間ほど一番上に常駐させておきます。)
 

↑を書いた翌日の追記
 
星さんははてなlivedoorのアカウントがないと押す意味がないそうです(´・ω・`)

 

さらに次の日の追記
 
星さんのお知らせの総括。
 
あれは例えば「ウェブ拍手」とかそういうものとは性格が違い、むしろはてなブックマークとか、星をつける人のほうの、「○○の××って記事に星つけた」というコレクター感覚を刺激するためのもののようですな。
 
個人的には、ってか、私が星つける立場なら匿名でつけたい、と思うので、まあ、もしアカウントお持ちで、それでも星つけてもいいよ、って感じのかたなら、お願いします。
 
ってことでよく仕様を理解して告知すべきだった、というお話ですたw
 
(ウェブ拍手つければいいじゃん、という意見もあろうが、自分でタグ貼ってとかはめんどくてできないんですよ、星さんは途中からはてなにデフォでつくようになったから利用しようと思ったんだけど。)
 
 
あと、お知らせの続きじゃないけど、先日苦言を呈した某バンドに関してですが、ここをご覧になっているかたで、彼らの知り合いだって私がすでに把握してる人がいると気づきました、って感じで、あれ書いたときはその人は想定してなかった、ってか、その人に「これ伝えて」ってお願いして頼りたいわけじゃないので大丈夫です、よろしくご理解ください。