また今年も年末に集結しましょうや!

私が日本のヘヴィロックシーンに参入(?)したのは2001年初頭なんです。
で、その年の夏から始まった名古屋のヘヴィロック系イベント、House of Noise。
私がこのシーンに足を踏み入れたときからずっとあるので、私のジャパニーズヘヴィロックシーンの歩みは、このイベントとともにあったと言っても過言ではない!
なんせ第一回めから行っていて(途中行っていない回もありますが)、あのころはまだ少人数だったんだもん、お客さん。
そのころからの歴史を考えると、やっぱすごいね。
 
そして今年年末ももちろん開催されるわけだが、今年は↑で書いた歴史に残る第一回、あのとき参加していたSURVIVE、SUNS OWL揃っての出演っていう、感慨深いラインナップになってる。
 

2008.12.28(SUN) CLUB DIAMOND HALL
[HOUSE OF NOISE Vol.15]
前売3000円/当日3500円/ドリンク別途500円
OPEN 14:30 / START 15:00
 
出演
・BOLD FAT MISSILE
・SURVIVE (東京)
・SUNS OWL (東京)
・KING'S-EVIL (東京)
・NO MORE PAIN (札幌)
・ROSE ROSE (東京)
・METAL SAFARI (東京)
・BASSAIUM (東京)
・OUTBURST (東京)
 
チケットぴあ Pコード307-727
ローソンチケット Lコード40376

 
去年の出演はすべて中部地区のバンド、そして今年は主催のBOLD FAT MISSILE以外すべて別の土地のバンドという、この極端さがたまらんw
 
思えば、このイベントで知って好きになったバンドがいっぱいあった。
ガーリックボーイズ、JURASSIC JADE、TERROR SQUAD、、、
思えば、今年出演するSURVIVEも、House of Noise第一回のとき観て、衝撃を受けたのだった。こ、こ、この音の本気さはいったい何ごと、、、という、んで、ライヴ直後に物販にいる人に話しかけにいったw
懐かしいな、おい。
 
んでまたSUNS OWLは、第一回め以来のHouse of Noise出演なんすよ、あのときは、異人館っていう、キャパ100人くらいのところ?かな?で、今回はダイヤモンドホール、キャパ1500人〜、ほんとは2500人くらい入るかな?ということで。
第一回めは夏だったので、7年半の歳月を今年の12/28にコネクト。
 
ともかく年末に祭りは必要です。