怒るだけ時間のむだ

とは判っているのだが、やっぱり「??」と思う。
 
うちの職場だけ?
男性社員ってほんと電話とらねえんだけど。
「おいww おめえの隣の席で鳴ってるだろうがよwww」
ってのも、聞こえないのかなあ、ひょっとして。(←ああ、こう書いてあげる私って何て優しいんだろ。)
電話付近の男性がだあれも取らないので、結局女子社員が遠い席からわざわざ走ってきて、とってる。
 
何なんでしょうか?
 
前にある女性が、こういう、「男性ってなぜ、、、」ということを言っていたら、別の女性が、
「男性に女性のレベルを期待するだけむだ」
と言っていたんだけど、まあ、そういうことなのだろうが、そう考えると、いったい何のために性別がふたつあるのかよく判らない。
まあ、女性がどうしてもできない、ある分野において、男性がおそらく突出して有能である、ということなのだろうけれども、何か、それを得るだけのために、女性の人生のほとんどが、「男性って、、、」と、深刻なことから軽いことまで、ちりちりとした苛立ちで占められているような気がする。
(「男だって女に苛立っている!」みたいな意見は、今はすいません、どうでもいい。興味ねえ。)
 
あと、今周囲を見てて思ったけど、男性って、男性に迎合している女性を探知するのが得意だよね。
日常レベルで言うと、「ものを頼みやすい」って感じなんだけど。
ああ、くだらねえ。
男なんぞに生まれなくてよかった。
それでも小説では男しか書きたくない。
別にいいだろ? それで。