地蔵

最近書きたいことにあふれていて困る。
 
それはそうと、ゆうべ、風呂で、なあんか
「今日は今井くんと話したなあ」
と思えて仕方なくてね。
もちろんそんなわけないんだが。
 
で、気づいた、昨日は私、会社で、Sさんという人と話したんですよ、で、このSさんは、以前「げろはげ地蔵」と呼ばれたりしてたんだよね。
 
なので、
 
げろはげ地蔵と話した

地蔵と話した

今井くんと話した
 
と私の頭のなかでつながっていたらしい。
 
(B-Tに詳しくない方へ:昔、今井寿は飲むと座ったまま寝て地蔵のようだ、ということで、地蔵と呼ばれていたのです。)
 
(いただいたコメントへのレスはのちほど!)