点取り占い的鬱病発見検査

会社で、心の健康をはかる、とか言って、マークシート形式の検査用紙を渡された。
これ毎年やってると思うけど、何か今年のはいつもと違う??
いや、はるか昔に今回と同じのをやった気もするが。
 
たぶん他の会社でも同じのを使ってると思うが、「食欲旺盛です」とかいう普通の質問もあるが、たまに、
「悪霊にとりつかれています」
とか「www」なものが。
 
個人的には、やはり一番はこれだな。
「頭の具合がなんだかおかしいです」
 
ってさあ、これって点取り占いにありそうな文面だよね、
「頭のぐあいがなんだかおかしいです 5点」
とか。絵も浮かぶなあ。
 
ってか質問が全体的に点取り占い的な気がする。
今質問用紙が手元にあって、笑える質問をここに転載したいが、まずそうなのでやめておく。
でも「頭の具合が〜」は書かずにいられなかった。
 
しかし、最近点取りさまのご宣託を受けていないな〜。
今でも売ってるのかな? 久々に点取りさまで悶絶したいぞい。