金縛りは霊現象から除外したいんだが

怖い体験って黙っておいたほうがいいのかな。
人に言って、何と言うか、外に出したほうがいいのかな。
 
前も書いたけど、個人的には金縛りは霊現象にカウントしたくないんだよね。
体が眠っているけど脳は起きている状態、というのはけっこう納得いく説明だから。
 
でも、金縛りと言われる状態に、へんな感覚や認識が併発するから何か後味悪いんだよね。
幸い私はずえったいに目を開けないようにしているので、物の怪の姿を見たことがないため、「ゆうべ脳だけ目覚めちゃってねははは」とか思っていられるのだが。
 
いられるのだが、やっぱりへんはへんなんだよな。
 
まえ、金縛りになるまえに、耳のあたりで「くる、くる」というのを認知すると書いたけど、ここ数年は固まってから「うわあ」と気づくパターンだな。(回数はすごく減ったけど。)
去年金縛りに遭ったときは、夢を見ている途中で脳が目覚めて、体は寝てたのか動けず、で、頭の上に、すごい憎悪を感じて、わけも判らず「すいません、すいません」と心のなかで謝りたおしていた。
 
こんなことを書いてるのは、また最近金縛りが起ったから。
私は横向きになって寝るくせがあるんだが、トルコで、やはり横向きに寝てる途中で意識がふーっと目覚めたら、背後にぴったり誰かくっついている感じがあった。
似た現象が日本に帰ってきてからも一度あって、やっぱり背後にくっつかれている感じがあり、そっからよくない意志を感じ、やっぱり「すいません、すいません」と謝っていた。
 
うーむ、誰かに恨まれてるのかな?
ちなみに男女の別ははっきり判らない。
あ、頭上の憎悪は女性だった。背後にくっつくヤツは、判らないな。トルコでは女性だった認識あり。何か「うふ、うふ」という意志を感じた記憶もあり。(レズビアンの霊か?)
日本に帰ってきてからのヤツは、やってることが一緒だからトルコのヤツかなあ? と思ってたけど、感じた意志が違ったから、違うヤツかも知れない。
 
って霊なのかな(´;ω;`)ウッ…
すべて妄想ってことにしたいんだよなあ。
自らを「妄想家」と名づけようかのう、と最近思ってるしな。