デジャヴ

1.デジャヴ1
DAF(DEUTSCHE AMERIKANISCHE FREUNDSCHAFT)のCDがやっと手に入った。
ずっと昔からテープで持ってて愛聴していた「Alles is Gut」と、ライヴ盤の「Die Kleinen und die Bosen」。
ライヴ盤では、何だかデジャヴなノイズが。
こないだうち手に入れて喜んでいたFRONT 242でも、デジャヴなノイズ。
ともにBUCK-TICKで耳にしていたものだ。今井くん、このへんから持ってきてたのか(・∀・)ニヤニヤ
 
2.デジャヴ2
LUNA SEAの、「Style」よりあとのアルバムを聴く決心がつく。
Ryuichiの歌がよりねちっこくなっているらしいのでそれに対する身構えだけは必要だが……。
一時期は"Dejavu"がこのバンドで一番好きだったな。
ってか決して「好きなバンド」リストにはこれまで入ったことはなくて、あくまでも「聴くバンド」リストに載っているだけの存在ではあったが、こないだ「Style」を再び買った、ということを書いたときも書いたけど、自分のなかで再評価の波がきているのは事実。
"Genesis of Mind"はまじにまじにすごいっすよ。
 
3.デジャヴ3
氷室京介の「Higher Self」を買い戻す。(これは正しくは「意図的なデジャヴ」だなw)
"Lover's Day"がどうしても聴きたくてのう。
しかし、これに入ってるのってインストバージョンやんorz
歌入りの"Lover's Day"ってシングル以外で何に入ってるんだろう。(今調べたら「Singles」ってまんまなタイトルやなつに入ってるぽい。)
ところで、ロック系だと、B-Tの前って、私氷室京介が一番好きだったんだよね。けっこうしっかり群馬藤岡高校の系譜を辿ってる、みたいなw
しかしそれも相当昔の話であり、「Memories of Blue」の名古屋公演に、友人に連れられて行った以降、全く活動をフォローしていない。
で、このたびCDを買い戻してみて、やっぱりこの「Higher Self」ってアルバムは好きじゃないんだがw、ふと気になった、いったい今どういう規模の活動をしているのかなあと。
したら、http://www.himuro.com/jpn/live.html#schで判るように、自分が知っていた頃とあんまり会場の規模が変ってないなあ。
名古屋、追加公演合計で4デイズかよ。昔はセンチュリーでやってた気がするが、市民会館とは言え4デイズてw
何か安心した土曜の夜であった。
 
って「今日は眠いのでさようなら」と書こうとしただけなのに何ながながと書いてんだかw