まあ、いつも通りな

7/1、B-T@名古屋Zeppの件。
まあほんと、いつも通りな。という感じで。
何かこの人たちって3年くらい同じ曲を演り続けるんだよね。
こないだここに書いたか忘れたけど、NINE INCH NAILSの、連日大幅セトリ変更、を経験してから、B-Tの怠慢さがいらいらと気になる。
ま、NINの件がなくてもずううっと気になってたけど(3年ほど同じ曲を演り続けること)。
だいたい今はあれだ、

Girl
ノクターン
Romance
Diabolo
夢魔

このあたりを欠かさずやって、他の曲も5年スパンくらいで考えると定番曲。

My Fuckin' Valentine
Ash-ra
スピード
Iconoclasm
Tight Rope
Cosmos

とか。
 
ちみらには、あれだ、これらの名曲があったのじゃないのかね?

ヒロイン
Maria
Zero
青の世界
DTD
謝肉祭
Flame
Foolish
Fly High
Memories...
Seventh Heaven
薔薇色の日々
Hearts
Automatic Blue
地下室のメロディ
限りなく鼠
デタラメ野郎
螺旋虫

ただ単におまえの好きな曲並べただけだろと言わないでねw
まあともかく、そういうわけなんですよ。
何百曲ってあるんだからたまには違う曲やろうや。な。
と、またライヴレポじゃなくなっているが。
 
こっからいちおうライヴのようす。
まず、清春、よかったよ、最後の3曲しか観られなかったけど、"少年"が聴けてでら満足。その前の"忘却の空"ってのもかっこよかった。SADSもCD入手しないとな〜。
そういや一言だけ名古屋弁に近い言葉をしゃべっていたな。地元(近辺も含める)のミュージシャン、イイ(・∀・) !
 
B-Tは"Angeric Conversation"から開始。
いつもはユータに注視するんだが、今日は今井くんを「あんたの作る曲は私にとって世界一だ、ありがとう!」と暖かい目で見守り、あっちゃんを「鮭! 鮭!(注1)」と眺め、ヒデを「安全パイ的に常時かっこいいね」と観察し、兄ィに関しては、ドラムセットの向こうが金に光るのを確認、「金色のスーツか、貫いてるね!」と拝んだ。
 
で、あとは最初に書いたようにいつも通りw
途中、この秋だかに出る新作から2曲やったが、どっちもやたらのりのりな曲でびっくりした。
特にヒデの担当するところがハイパーにのりのりだった。が、手は速く動いているのに、顔はいつも通りの「客はかぼちゃと思おう」感漂う表情。
でも何か基本的にヒデのギターって安心して聴いてられるんだよな。特別うまいわけでもないだろうが、とりあえずストロークなんかはヒデがやっとけば問題なし。今井くんはギターシンセで「ういーん」とやっておけばよろし。
 
ところで毎回あっちゃんのMCが案外笑えるんだが、今回は新曲2曲やってから、
「(新作は)ほんと、かっこいいアルバムなんで」
と言って、『ぜひ買ってください』と続くかと待ってたら、そのまま次の曲へいったw
次の曲へいくのに5秒ほど要したのは、他のメンバーも「文章途中だけど、続くの?」と迷っていたからかw
この件で、あっちゃんはセールスとかほんと向いてね〜な〜と思った。
 
まあ、そんな感じでした。
セトリは別のところで探してください。すんません。
 

注1)
開演前、友人とこんな会話をしたので。
友人「今年は(年末恒例の)武道館やるんかね」
わし「あれやると年賀状書けなくて困るって人がいるからねえ」(←櫻井敦司さんのこと)
友人「いつだったか年末の買出しができなくて困ると言ってたよ、いい鮭が買えなかったとか言ってた気がする」
 
櫻井さんは正月における鮭へのこだわりをお持ちのようで。
 
★2007/7/27訂正
鮭でなく蟹のもよう。
「BUCK-TICKの新曲は汚点に近い駄作」スレより

236 :Track No.774:2007/06/25(月) 22:31:49
>>235
FC会報で、年末はアメ横で蟹買いたいって言ってたことだと思われるよ・・・。