親友ひとりいるだけでも幸せなんだろう

最近いろいろ考えちゃってね〜、まあでも落ち込んではいないんで問題ないんだけどね。
 
そんなときに思い起こすのは中学からの友人のことだ、書いたと思うけど、元々友人だったのを私が彼女をBUCK-TICKにひきずりこんで、以来B-Tライヴはいつも一緒ですよ。
 
最近いろいろ考えちゃうことの中には、人のつながりって素晴らしいよな〜、でもいったいどのくらいの人とちゃんとした関係を結べているのかね? ってことも含まれているわけだが、しかしつきつめると、この中学時代からの友人がいればもういいや、という結論になるんだよね。
 
こんなこと言いつつ、会うのは年に3回くらいなんだけどね(家も車で5分くらいのとこなのだが普段は会わない)、でもそれでいいんだよなあ。
で、会ってもだいだいネタ話なんだけど、でもそれでいいんだよなあ。
 
まあ彼女は結婚しているので昔のようには会えないというのもあるがしかし、それで君が幸せならそれでいいのさ、などときざな男のようなセリフを言って、今日も私は彼女に感謝するのである。