怖い話関連中心

暑くてものが考えられん。
 
「自分にしかない特殊能力」スレ

2 :本当にあった怖い名無し :2007/03/04(日) 19:30:16 id:UXWEbfv20
誰にもしゃべりかけられない能力

 
スレ不明。

2 名前:xxx :2001/08/13(月) 10:39
2
 
3 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :2001/08/13(月) 10:40
いまだに2とかいうヤツ↑

 
「ほんのりと怖い話」スレ。
短い話が多いから「洒落にならないほど〜」より好き。
これはよい話。

156 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/02/20 21:19
大学時代、一人暮らし中のお話です。
当時(今もそうだが)夜は部屋で焼酎をかっくらってから寝る、という生活をしていた。
夏のある夜、床に目をやると一匹の子供ゴキブリ(約体長2ミリ)がうろついていた。
俺はなんとなく「水でも飲むか?」と、ゴキの目前に水割り用の
水をたらしてやると、そいつは近づいて水を飲んだ。
 
時は流れその年の12月の夜、俺は変わらず焼酎を飲んでいた。
さて寝るか、と布団に目をやると一匹の大きな成虫ゴキブリが布団の上に居た。
「こんな季節にゴキブリ?」と思いつつ、居られて気分のいい客ではない。殺すのもアレなので誘導して退場してもらおう。
俺はゴキに近づいた、普通のゴキならあらぬ方向へ隠れるだろう
だが、奴は俺の足並みに沿って玄関へ逃げてゆく。
その時、玄関近くの台所からガス臭がした。
お湯割り用の湯を作った際、俺は酔ってガス栓とコンロを閉め忘れていたらしい。
栓を閉め、換気をして落ち着いた時、あのゴキブリはもうどこにも居なかった。
 
偶然なのか、ゴキブリの恩返しなのか、どっちにしろ命は助かりました。

 
あとは同スレの笑えた話。

433 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/05/19 16:32
友達とオールナイトで飲んだ時、
明け方の4時くらいに友達の携帯に電話がかかってきた。
着信番号は、その子の家の電話番号だった。
でもその子は一人暮しの上に、その時は誰も家に泊めていなかったらしい。
合鍵で入ってくるような親密な人もいないって。
「誰かが俺の家から電話してきてる」
って驚いて、結局その電話に出てくれなかったけど
今思い返せば、出て欲しかったな…
家に住む霊からの緊急の用事だったのかもしれないし。

霊から緊急の用事はいやだ。
 

844 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/06/17 16:54
今会社でロムしながらアーモンドチョコを
むさぼり食っていたら電話が。
あわてて出たら声が出ず、のどにチョコが張り付き、
喉もつまってしまい、号泣してるような声…。
「…お電話…ありがとう…ございます(号泣風に)
○○です…(つまる)」
会社の人が外からかけてきたので良かったです。
すぐ治ったので「すいませんチョコがつまりました」と
報告したら「良かったー!地獄にでもかけたかと思った」
つまんないからsage

 

924 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/06/26 13:18
昨日、友達んちで酒飲んで話して遅くなったから泊めてもらうことにした。
深夜2時すぎだったと思う。
暗くして、軽く高めの音でカランカラン・・ってかすかな音がするのに気付いた。
不定期だし、気にしなければわからない程度。
気になって最初は身をかたくしてたけど、
ふと、友達が飲んでたのが焼酎ロックだと思い出して
その氷が溶けてグラスの中で氷同士がぶつかってるんだとわかった。
そうだ。ほんとにそのまんまの音じゃねーか って
ほんのりスレ読んでこわがりになってんじゃねーの?と一人で苦笑いしたよ。
で、安心して眠りに入れる・・・と力を抜いたらトイレに行きたくなった。
慣れない人んちだし、散らかったままで足元がキケンで(藁
半分寝てる友達に一応断って一番小さい電球だけ付けさせてもらってトイレに行った。
要を足して満足して寝床に戻る途中、フとテーブルの上を見ると
どっちのグラスも中身は空っぽだった。
いきなり冷たいモンを背中に突っ込まれたよーで思わず友達の布団にもぐりこんだ。
びっくりした友達に「気持ちわりい!なんだおまえ!!」蹴り出されて正気に戻った。
その後は力いっぱい必死で寝ついたよ・・・
 
外の雨音は聞こえてたけど、マンションの作りからし
そんな音がするよーなとこじゃないし、
その音は明らかに近かったんだって!
ほんとだけど、部屋の主には悪いと思って言えなかった。
超こわいとかじゃないけど、ほんとにほんのり怖かったんだよ〜
 
925 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/06/26 13:36
>>924
もぐりこまれた友達はほんのりどころじゃなく怖かったであろう。