なぜ男が女をたたくのか

最近2chで生活板にでっぱっている。
2chは男が多いという話だが、やはり何かあるとすぐ女をたたくレスがつく。
んだけど何でなんだろうね?
と考えた結果、結局は弱いものいじめだね。
女が実際に弱いか、というのが問題なのでなく、女をたたくレスをつける人らの中で女は歴然と下の存在であるからして、たたくことで自我を守る。
当たり前の話かも知れないが、あれこれ理屈を考えた挙句、結局この単純な理由にいきついた。
女が傷つきやすい容姿とか年齢とかを絡めてたたいてるやつ見ると、ほんといやらしいね〜。
 
あと「何だこれは」と思った具体例としては、女は外食するな、とかいう意見w
これは昔あるアジア料理屋に行ったとき、ものすごく混んでいて、待っていたら、あとで入ってきた男が、
「何でこんなに混んでるんだ、女は外食なんかせずに自分で作って食べろ」
と言っていたことがあった。
で、こんなのはこいつだけかと思ったら、こないだ2chでも
「コンビニのレジが混んでるとむかつく。女は弁当買わずに自分で作って食べろ」
と……あ、これはひょっとすると最初の例のヤツと同じ人なのかも知れないね、最初の例はかれこれ8年前くらいの話だけど、彼は貫いているね、意見を。