昨日久々にLUCYを聴いた。
去年はたまにいい曲あるな、とか思っていたけど、歌のへたさにはちょっと耐えられないな。(ファンの人には申し訳ないが。)
きよしさんもどうかと思うが、今井くんはほんとに、「狂った太陽」での"Brain, Whisper, Head, Hate is Noise"の呟きでやめておいたら「ぶっきらぼうそうだけどカッコイイ声の人ね」で終ったものを。
 
昔、PENICILLINってバンドがいて、ここのvoのHakueiって人がソロアルバムを出したんだけど、友人にMDにとってもらって、曲がよかったからけっこう好きで聴いてたんだよね。
だけど、こないだかなり久々に聴いたら、歌がへたすぎて気になった。
 
きよしさんとか、Hakueiとかの歌の感じを、ビジュアル系的な味と取れればいいんだけど(今井くんのへたさはビジュアル系的なものじゃなく彼独自のものである)、ってかかつてはそう受け取れていたのだけれども、今は難ありだな。
ちなみにDIR EN GREYはビジュアル系的歌いまわしだがへた度は低い。(あくまでも私の耳にとって。)