汝、振返る勿れ〜KISS-Udo Music Festその6

んで、最後のKISSだけど、アンプいくつ積み上げてんだよwwwとつっこみたいステージセットですた。
ギター側のアンプの壁(SLAYERんときもこの表現使ったけど、KISSの方がすごかった。色は白。)の一番上、白く光るプラスチック地に浮ぶ「Marshall」のロゴがロックだねえ〜。
 
予定時刻よりちょっと遅れて(ってより恐らくヴァイの終了を待って)始まったけど、オープニングなしに、メンバーがわらわらと無音で登場w
遠くから観ようと思ってたんだけど、一番好きな"Detroit Rock City"で始まっちまったもんだから、立ち見の場所まで行かざるを得ず。
パイロでびっくりしたけど耳は大丈夫ですた。
 
ポール・スタンリー(伝統的には「スタンレー」だけど、そりゃ違うだろwと)はなかなかお茶目な方ですた。
どの曲か忘れたが、歌詞が出てこず中断。
「みんな俺のことスーパースターだとか思ってるかも知れないけど、俺もただの人間だからね」
と芝居がかった手振りで。
「腹も減れば、歌詞も忘れる」
ってことで再開。
あと、
「今日はここに4万人の……ってみんな後ろ振り返らなくていいから」
とか言ってたらしいw (泉大津で言ってた気もするがちょっと覚えていない。泉大津では、実際いたのは多くみて3000人くらい??)
 
あと、ジーン・シモンズだけど、写真だと「何、ヘンな格好して!」って感じだったのだが、実際みるとあの足の長さは人間離れしてるね(いや、長く見せる衣装なのかも知らんが)。
動きも、ちょっとした不気味さと迫力を出せるよう、細部まできちんと計算してるなあという感じで、とてもカッコよかったです。
 
時間の都合で、"I was Made for Loving You"でなかなかキレイな花火の演出を目撃してから最後まで観ずに会場を去りましたが、バスをけっこう待ったので実のところ最後まで観られたじゃんorz

セットリスト
1.D.R.C
2.Makin'Love
3.Watchin'you
4.K.I.N.T.W
5.Deuce
6.Chrstine Sixteen
7.FireHouse
8.Got to Choose
9.Kissin'Time
10.Heavens On Fire
11.I Love It Loud
12.Love Gun
13.God Of Thunder
14.Do You Love Me
15.Shout It Loud
16.I Was Made For Lovin' You
17.Black Diamond
18.Let me Go , Rock & Roll
19.God Gave Rock & Roll Tou You II
20.Rock And Roll Allnight
(↑富士のもの。泉大津では"Strutter"をやった。)