女子高生の会話

今朝地下鉄で女子高生三人組の会話を聞いていたのだが、そのうちの一人が怖かった。
ほかの二人が
「○○ちゃんってすごくかわいい」
と話していたら、
「全然かわいくない」
と反論。
そのあとわしはしばらく本に集中してて聞いてなかったが、同じ子が、
「あの人は会っても全く挨拶しない!」
とほえていたのが耳に入り、「ううむ」と思った。
で、またしばらく本に集中してたら、また、
「あの子って生意気だよね」
という発言が聞こえた。
そのあと女子高生たちは電車を降りたが、上記の子は怖かった。
 
でも、最初の、「○○ちゃんがかわいい」という話のとき、他の子が、
「○○ちゃんは最初ロシア人とのハーフかと思った」
とゆうていたが、「全然かわいくない」と反論した子の一言が笑えた。
「あの子がロシア人のハーフだったらうちら全員ロシア人のハーフになっちゃうよ」
 
彼女にはこっち方面の才能を伸ばしてほしい。