オサーン仲良し

そういや思い出した、新喜劇のことなどちんたら書いてる場合ではない。
 
先日、繁華街で若い女性同士が手をつないでいるのを見たが、あれは台湾とか韓国の女性にはよくあることで、わしも豪州にいた頃、台湾の女性たちに手をつながれたり腕を組まれたりしたことがあった。
 
で、その後べつの繁華街に移動したのだけども、そこで、今度は50代くらいのオサーンふたりが手をつないでるのを目撃!!
正直、わしはこういう瞬間を待ち焦がれていたのである。
以前、ホテルのラウンジで、ふたりのオサーンが正面同士でなく隣同士に、しかも至近距離に座ってるのを目撃し、どきどきしたものだが、今回はガチであった。
 
あ、わしがこういうネタでどきどきするのは、いわゆる「腐女子」だからではなく、普段の生活ではあり得ない情景を見て心のネタ帳に書き込むのが快感だからである。(誰でも多少なりともそうだよね?)
 
先日みた手つなぎオサーンはふたりとも笑顔だったな〜。思い出してにやにやするな、おい。
 
★追記★
実は、台湾は判らんけど、韓国はオサーン同士で腕を組むことがけっこうあるらしいので、日本人ではなかっただけかも知れない。
ってなるとつまらなくなるので、あれはカップルだったことにしておきたい、やはり。