今井寿と同じジャンルの人(とか動物)

B-Tの話……と言えるか判らんが、最近思っていること。
 
以前から、げろはげ地蔵というあだなのついた人についてこのブログで言及しているが、なあんかこの人と今井寿が自分の中で同じジャンルに分類されてるんだよなー。
今井くんも「地蔵」とあだなされてたからかも知れないけど。
なあんか、「ただそこにいる感じ」とか。そのへんが共通してる気がする。
 
って「ただそこにいる感じ」は、『伝染るんです。』でかわうそが住職に
かわうそくんは男子中学生に似ておるな。ただそこにいる感じとか」
と言われ、以来男子中学生を目のかたきにするようになったきっかけとなった言葉だなw
 
かわうそと今井くんもけっこう自分の中では近い存在だ。