今後の方針と叔母について少々

えーと一度、ここでは真面目な話題は書かないよ、特に政治・宗教に関しては触れないよ、と宣言しましたが、宣言した直後からずっと考えていて、やはり結論は反対になりました。
自分のスペースですから、自分の書きたいことを書きたいように書くことにします。
だからもちろんアホな話、音楽の話も変らず続きますけど、同時に社会の話、ニュースに関して思ったこと、こんな情報得たよ、てなとこまで守備範囲広げようと。(更新頻度は変りません。)
 
で、ここが一番重要なのですけど、リアルの世界では、私は一切自分からは政治・宗教・民族に関する話題は振りません。誰にも。(一部、ネット等での噂が真実なのか確認するためある方面の方々には質問をすることがあるかも知れませんが。)
なので、もし今の私に賛同する人がいれば、そちらの方から、私の方に意思表示ください。
以前、「韓国の話題をまた書いてください」と言ってくださった方がいて、大変嬉しかったです。(そのように意思表示してくださった方にはリアルで会うことがあれば自分からそっち系の話題をふりたいと思います。)
で、肝心の、今の私がどういうスタンスかってのは、まあこれから気が向いたら書くであろうエントリで判断してってくださいまし。
これはつまり……音楽や会社のアホな話をするのも私であれば、同時に、日本大丈夫かよ、とか、マスコミふざけんなと憤ってるのも私ということであって、そういう、ちと深刻な話題に関して、すでに今の私とは考えが違うと判っている人には音楽やアホな話だけしかしないけども、そういう話しかしない私も、偽りない私なのです、ということです。
去年起きた、自分の変化があまりに大きすぎたため、このようなややこしいことになってしまいましたが、何とぞご了承ください。
私はぜひとも思想・信条超えたとこで、特に音楽仲間とはずっと仲間でいたいと思っていますし、逆に、思想は違っても離れることはないという意思表示は、メール交換を続けるなり、ライヴに呼んでくれるなりで、仲間たちの方が先に示してくれたと大変感謝をしています。
(多分思いあたる方々がいらっしゃると思いますが、照れますので、「あれ、おれ/わたしのこと?」等の確認はなしでお願いします・笑。)
 
 
ところで、亡くなった叔母ですけども、大脳皮質基底核変性症という、認知症プラスパーキンソン病のような病気にかかっていました。
叔母は母の妹であり、6人いる母のきょうだいの中では一番の理屈屋さんで頭のきれる方でしたけども、ここ数ヶ月でまたたくまに幼児退行し、あるとき、母が「何歳?」とたずねますと、「4歳」と答えていたそうであります。
私は、またもや、自分の特別な思いは本人に伝えることはありませんでしたけども、この叔母は、親戚の中では一番私が特別な思いを抱いていた人であり、これから、残された叔父のために何ができるのか、これからは心のうち思うだけでなく、ちゃんと外に出して、行動していきたく思います。
叔母夫婦には子供がありませんでしたので、よけい、親戚のサポートは重要になりますしね。
 
 
では、とにもかくにも、今後の方針について、何卒よろしくお願いします。
KILLSWITCH ENGAGEのアダムはなぜあそこまでアホなのか?」などの妄想も変らずエントリしていきますので(笑)。