ほんとにBUCK-TICKファンだった人

大分前だけどB-T公演@豊橋行ったときさ、会場入るまで連れと駐車場でだべってたんだけどさ、何か見たことがある人がいるのよ。SLITERのアダチさんだったんだよね。まー彼とは話したことないんで、B-T好きかどうか知らないし、どこに住んでるかも知らないけど、豊橋の人でない限り、あそこまで行くってのは、かなり好きなんだよな、とか思ってたんだけど。
で、こないだ、RIGHTBRAINを観に行ったとき、SLITERが出てて、RIGHTBRAINのYouichiraw氏に訊いてみたら、アダチさん、ほんとにB-T好きらしい。なんで、駐車場で見たのは、ほんとにアダチさんだった、と。
SLITERは前に1回観て、理解不能な感じだったんだけど、ま、かなりのB-Tファンなら何らかの影響が出るかも、と思ってその日も観たんだけどさ。
やっぱ「ヘン」ってとこだよね、影響ってね。当人は「ひねくれる」って言葉使ってたけど、それもB-Tって文脈で理解できる言葉だ。
で、ある曲の紹介のとき、
「とかく少数派は隅に追いやられがちだけど、そういうのはやめてくれって曲」
とゆうてて、それもわしはB-Tって文脈で解釈して、にやにやしてたのだった。
もちろん、結論は、B-Tは罪つくりなバンドだ、ってことね。