結局アメリカのアーティストのCD買ってるアホ

新村

1日C氏に案内してもらえるってことで、気楽な1日であった。一番緊張感漂っていたのは、C氏と合流する前の朝食で、ホテル近くのドーナツ屋に入り、結局英語でサバイブ。(日本語ラップみたいな体言止めだな。)
この日は予定外にメガネを買ってしまった。新しいのひとつ作って、これまで使ってた度の合わないメガネのレンズをひとつ換えてもらって、1万円くらいですた。メガネ屋の人が、C氏に「(彼女らは)友達なの?」と(当然韓国語で)訊いてたけど、C氏は「職場」がうんたらかんたら、と答えてたので、「友達っす」とは言ってなかったとみた(笑)。ある意味、言ってたこと全部判らなくてよかったのかもなー。
梨泰院(Itaewon)って町でみんなは皮のジャケット買ってたが、わしはCDを買ってたw 韓国アーティストのを2枚。で、新村(Shinchon)って町に移動し、「美しき日々」ってドラマで使われてるらしいCD屋に立ち寄る。一緒に行った女性たちが店の前で写真撮ってるとき、近くで「ぷ」とか笑ってる女性がいたので、「また日本人が韓国ドラマに浮れてばっかじゃない」と思ってる韓国女性かとおもたら、その人も「日本語で」同行していた男性に「写真撮って」とゆうていた。何だったんだ、最初の「ぷ」は。
わしは結局LINKINとSEALって黒人アーティストのCD買った。店頭売りが大体amazonで買う輸入盤と同じくらいの値段だから、いいよなー。
この日、「これは日本にあるのか?」と思ったものが3つあったのだが、そのひとつは、会員になれば自由にネットやCDが聴けるという建物だった。ケータイ電話会社が経営してて、そこのケータイ使ってればデフォか、ケータイ使用+会員登録しなきゃいけんのかは不明だったが、粋な場所だった。何故かGACKTのCDが置いてありますた(ってあちらで人気あるらしいけど)。
疲れてきたので続きは後日。