シンガポールのチャンギ空港で乗換以外、初のアジアだ(日本以外の)

夜食べた冷麺

「キムチくさい」と噂の韓国航空会社の飛行機だが、アシアナはそんなことねえのかJALとの共同運航だったからなのか(っても飛行機がどっちの持ち物かは不明)は知らんが、匂わず安心。
「キムチくさい」と噂の金浦空港でなく仁川空港着だったため、安心して入国。
「キムチくさい」と噂のソウル市内だったが、んな風に言われてるっての、帰国してから思い出したくらい何も匂わなかった。
すみません、どんなことも、茶化しながらじゃないと書けないんです、韓国の人、すみません……。
まーともかく、出迎えと見送りだけ添乗員がいるツアーだったんで、仁川空港で旅行会社のおばちゃんと合流するも、「何でもとりあえず笑っとけ」な日本人とはやはり違うため、「お、怒ってんのかこのおばちゃん……」とおもた。もちろん、そう思ってビクビクする自分が悲しいに決っている。
ロッテホテル前で降ろされ、宣伝に使われているためそこかしこにあるペ・ヨンジュンの写真とネタとして一緒に写真を撮る余裕もなく、階上の免税店へ。買い物話は略。
ロッテホテルは大変「ゴージャス」だったが、わしらはただバスを降りただけであって、実際泊ったのはその隣である。ってよくあるパターンで御免つかまつる。
以前、我が課に研修に来ていた韓国人、C氏と合流、彼お勧めの焼肉屋へ。日本では相当辛かったのね、C氏は日本にいた頃よりふくよかになっていた。
とか書いてると恐ろしく長くなりそうなので、まーともかく、ソウル支社の人たちと飯食ってはっぴっぴ、その後カラオケ行ってはっぴっぴ。(いつか書きたくなったら詳細書くさー。)
ソウルは基本的に東京みたいですた。