LOSTPROPHETS

の「Start Something」を2周ほど聴きました。ってか今頃我が名古屋でライヴ中ですね、彼ら。
去年末、MTVで"Goodbye Tonight"という曲が流れていて、これが秀逸な切ない系楽曲で、年明けて即座に買ってみたのですが、確かに皆さんが言われるようにいい曲はいっぱい入ってます。巷で言われるLINKIN PARKとの共通性ってのはわしはちょっと判らなかったけど(多分LINKINのセカンドを聴いていないので)、ハードポップって呼んでいいくらいの素直な音楽です。商業的に計算し尽くされて作られたとさえ思える感じ。
ただ、今のところ、前述の曲だけが飛びぬけてよくて、あとは「いいよねー」って感じ。いや、1曲目もめっさいいかな……。まだ歌がどーのとか楽器隊の演奏がどーのってとこまでは聴いてません……てかそういうところに全然目がいかないって意味でも商業的なのかも……。
(新音源通算4枚目)