NASUM……

kreutzer2005-01-10

  • NASUM
    エクセレント。グラインドは苦手と思い込んでたわしにとっては大変素敵。オフィサイトでかなり色んな曲を聴けたのだが、結局ファーストを買うことにした。個人的に、Mieszko Talarczyk氏の低音の声が好きだなーと思って、その声が入ってる割合が一番高そうだったので。
  • REGURGITATE
    NASUM絡み。これまたきちんと曲展開のあるグラインドで、即気に入りました。Ritual Recordsから出ている「Deviant」というのが大変お得(2枚分くらい入ってる??)なので、それを買うつもり。
  • ATREYU
    ぐっとくる歌メロもあったのだが、まあいいか、という感じでした。つーか、最近のハードコアと呼ばれる音楽ってのは、フツーに叫びの多いハードロックじゃねえのかと思うのはわしが十代にハードロックを通ってきてるからだけのハナシ?
  • BURST
    SLAYERのキングちゃんが、「IN FLAMESからコイツらのCDもらって、すげえよかったんだけど、失くした」とおっしゃってたバンドで、基本的にキングちゃんが気に入るのはわしも気に入る確率高いので期待したが、期待通りでした。カオティック系な雰囲気のある……たまにTHE DILLINGER ESCAPE PLANを思い出させる浮遊感のある不協和音なども使用されております。
  • THE RED CHORD
    かわってる。ともかく、「かわってる」って感じ。何つーのか……特にギターワークが……「ひねくれてる」とか「ありえない」とか「そりゃいかんでしょ」とかいう感じでなく、ともかく「個性的でかわってるねー」という。