ほとんど日記ばりに小ネタ連発

  • どーでもいいけどさー、1138って、映画の「THX-1138」というのからとったのだろうか?
  • にしても最近うちのサイト書き込み多いねー。ありがたいこってす。BF01前後の盛況ぶりを思い出す。
  • BAT CAVE掲示板に、一瞬「保護されている犬が大量に殺されてしまいそうなのでもらってあげて」という書き込みが載り、結局その元はチェーンメールだった、という出来事が最近あったのだが(書き込んだ方も、最初はそれがチェーンメールとは知らなかったらしい)。
    Jibiさんの反応が、すげえ「らしく」て、嬉しくなった。(でもすぐ近所に怖い人が住んでるなんて、安心できねーなー大丈夫だろうか。)最初に「それはチェーンメール」と指摘した、我がサイトにもよく来てくれるあきちゃんが使ってた「悔しい」という言葉、これもいいなあと思った。
    こういうことへの反応って、けっこうみんな「咄嗟に」すると思うんだけど、そういうとこで表れる人柄って、かなりその人の本質を物語るのではないかと思った。こういうチェーンメールの存在自体はいただけないけど、なんかこの一連の出来事で、ピースな気持ちになったのだった。
  • 去年、2chの、ハンマー投げとは全然関係ない板で、いきなり室伏選手(兄)の名前が出て、書き込んでた男子みんなが「おお、兄貴はさいこう!」「兄貴にだったら抱かれてもいいいいい!」と騒ぎ始めたことがあってウケた。
  • 以前からそうなんだけど、特に最近、きれいな女性を見てるのに至福の喜びを感じる。こないだ来日したチェ・ジュウ(?)なんてもうほんとに、がー。
    もし、観賞用に、きれいな男かきれいな女、24時間貸します、という商売があったら、わしはきれいな女を選ぶ。
    そして、きれいな男に関しては、まーきれいと言うか、こないだ原田龍ニとかジュード・ロウを見て思ったが、「一度でいいから美形の男になりたい」と。何やってても絵になる系の人。本人はそれを自覚してるんだけども半分そのことは意識から離して自然に振舞ってる系の人。
    ん〜、さっき「24時間見てるならきれいな女性」と書いたが、ただ一人、岡田准一だけは例外だなー。この人だったら「岡田准一>>>きれいな女性」。芸術品でしょ、あれは。
    (あ、でも芸術品と言えば櫻井敦司がいるじゃないか、とさっきトイレ行って思い出した。ってトイレで思い出すなよ・笑。)