掲示板にふさわしくないのでこっちで

SLAYERサイト掲示板で、先日の某ラジオに著作権法改正推進派が出演した話を書いたが、書いてるうちにあっちにふさわしくない話になったので、こっちに続きを。
ラジオに出てたレコ協の人も、リスナーを敵に回したら商売できないと言ってるけど、完全に手遅れですね。わし個人としては、これから彼らが何をやろうが、もう絶対にこの不信感は消えることはないし、絶対忘れませんよ、何てーかこういう気持ちにさせられたということを。彼らだけでなく、ひそかにこの法案通そうとしてた議員たちにも同じ気持ちですよ、覚えてろよ、と。わし怒っててもあんまり続かない性格だけど、今回ばかりは忘れられそうにないです。怒りってか、「恨」の域ですよ、これは。
しかし審議まであと数週間、ここでたまに吐き出しつつ、もうひとふんばりしたいと思う。
そういや高橋健太郎氏が、自分の音楽業界でのポジションも危うくなってきた、というようなことを書いていたが……。