まあ、あれだ。

レコ会社の権益拡大と言うより、ほんと保護なんだと思いますよ。危機感すごいと思う、あの人たちも。でも努力の方向が間違ってるというのは、あの業界にいたらほんと判らないのかも知れない。個人的にお世話になってる人もいるし、そういう、たまたま自分が接したことある人たちはみんな音楽ないと生きていかれへん、的な人々ですけど、……何やろな、一部で大袈裟だとかヒステリックとか言われてる輸入規制反対派の根底には、拭い去れない業界への不信感があるんだよ。ってのが判らない人が、「冷静になれ」とかゆうてくるわけで。つーかほんと、2ちゃんで「騒いでるヤツあほ」とか書いてるのって工作員なのかね? ごくろう。