まだまだ知ってる人間が少ない

とりあえず周囲に知らせるのが急務と思う朝。
あと、ビラを作るっていう話も出てるわけだが、ピンポイントでこの問題を書くのは難しい。ってのは、自分も、注意引くためにわざと「輸入盤が買えなくなる」という表現を使っているが、実はこれ、厳密に言えば正しくないから。「消費者をそういう状況にできる権限をレコード会社側が持つ」なんだよな、ほんとはね。
ほんとに危険なのは、国が「著作権強化=文化保護」とか思ってる点だし、そういいながらやってるのは「著作権保有者の保護」でなく「著作権を持ってる人と受け手の間にいる仲介者の保護」、つまり「産業(過)保護」だし、そのために国民の意志は結局ないがしろということだし、音楽で今の法案が認められると、他のアートに影響が出るのは必至なわけで。