のろま

わしはあらゆることにのろまで(´・ω・`)ショボーンとするにょ
何つかのろまのつけはあとになるほど大きくのしかかってくるにょ
んで「ああ〜(´・ω・`)」ってことになってからのろまだった過去の自分を叱るにょ
 
でものろまなのは過去じゃなくて今この瞬間の自分ものろまだにょ
昨日髪を切ってさっきまでうかれておったが母ちゃんからあることを聞いてもう「(´・ω・`)ショボーン」だにょ
 
こんなわしはやっぱり仕事をふたつも持っちゃいけないんだろうなあ〜
仕事ふたつ持つなら好きなこと(趣味)は全部諦めないとね
であるべきなのかなあ
 
機械みたいに全部何の感情の動きもなくこなせたらいいのにな〜
 
何か楽しいこと思い出そう
でもどんな楽しいことでも母ちゃんから聞いた話で全部「(´・ω・`)ショボーン」と上書きされるにょ
 
うーん
うーん
 
うーん
うーん
あ、この何ヶ月か、ずっと前に録りだめてあった「NHKアラビア語会話」を何度も何度も流し見してるうちに、アラビア文字を、覚える、のでなく眺めて「へー」と思ってるうちにちょっと判るようになったにょ
というのは楽しい話かな?
 
うーん
……ちょっとものを考えてから寝よう