日程がかぶるという現象

ふう、ちょっと息抜きに来たにょ。
 
まあ別にとりたてて書くこともないにょ。
でも昔はそれでもほぼ毎日書いたりしてたんだから同じ感じでうだうだいくにょ。
 
 
というわけでここまで書いて、マシヘ、ってか海外遠征について書くか、と決めた。
 
マシヘのワールドツアー、一度は行く、と言ってて、でいろいろ気持的な理由で行かない、と言って、でも最近やっぱ行こうかな、とか思ってたんだけど。
(まだ決意してない。)
 
 
で、それはいいんだけど、先日あることに気付いての。
 
2006年にALICE IN CHAINSがフッカツして、アイルランドに観に行こうと思ったんだよ。
で、ひとまずはチケットを、と思ってネットで買った直後に、気付いたんだよね〜。
その日はわし日本でLUCY(BUCK-TICK今井くんの別バンド)のライヴだったと。
ひとりで行くつもりだったら、ま、LUCYじゃなくてAICを選んだかも知れないけど、LUCYは石塚(仮名)と行くことになってたからね〜。
ええ、ええ、アイルランドのチケはムダになりましたよ。
ま、とりあえず、海外のチケットをネットで買っても、ちゃんと届くんだ、というリハーサルにはなったからむだではなかったのだ!
……。
 
次。
先日も書いたけど、2009年に
6/19 B-T@名古屋
6/20 CREATURE CREATURE@東京
6/21 MACHINE HEAD@Nova Rockフェスinオーストリア
というアホ丸出しの日程になったのは、これも、途中まで、欧州のライヴに関して、もっと余裕ある日程を考えてたのに、途中で気付いたんだよね、日本ですでに2本ライヴを決めていたことを……。
で、これら日本のライヴも、ひとりじゃなくて石塚と行くことになってたので(東京のCCも)、行くことにしたんだにょ。

 
で、今回。
先日は、マシヘ日程について、
11/19 - Bilbao, スペイン
(11/21 - Zurich, スイス→移動が大変なのでパス)
11/23 - Paris, フランス
11/24 - Neu-Isenburg, ドイツ
祝日の絡みで、このへんを妄想して、で、スイスのライヴに行かないならスペインで観光しようと思い、アルハンブラ宮殿の写真を見て衝撃を受け、死ぬまでには絶対行く、とかまたひとりでアツくなっていたんだよね。
 
でもまあ、以前ほど衝動的ではなくなっているため、ネットで
「やっぱマシヘ欧州行く!」
とか騒がず、自分のなかで計画を寝かせておいたわけだ。
 
で、先日、布団のなか半分寝ながら気付いたんだよね。
11/23はB-T@東京やん!
 
いや〜、行く、と完全に決意する前に気付いてほんとによかったと思いましたよ。
と言うか、どうですか、↑の歴史をみると、わしもいちおう成長してるんだな、って感じでしょ?
 
 
にしてもどれも絡んでるのがB-T関連のライヴだってのがにんともかんとも。
 
 
どーでもいい追記
マシヘの新作のジャケ、怖いにょ。
虫さんはいやだにょ。