今年の目標とか

今年の目標というのをいちおう書いておこう。
まあ昨日ちらっと書いたが、えいごとイタリアごがもっとじょうずにかけるようになりますように。
ってのがメインだがね。
 
あと、そうだな、なるべく夜更かしをしないようにしたいね。
って子供みたいなことをゆうているが、どうでもいいのだが、こないだBUCK-TICKのユータが
「最近気をつけてることは?」
という問いに
「お風呂のあと湯冷めしないようにする」
とかこれまた子供のようなことをゆうていたので、同じレベルだな。
 
ほんとはイタリア語の映像作品を○本観る、とか、イタリア語の本を○冊読む、とか、英語の発音をイギリス英語に矯正する、とか、ちまちまとあるのだが、どれも語学関連ばっかでいかにわしが偏っているかよく判るな。
でも英語は死活問題だからやらなしょうがない。
おととしくらいまでかなりさぼってたし。
 
あ、あと、海外どっか行きたいな。
チュニジアに行きたい。
でもあまりツアーが催行されないんだよね。
ひとりで行く(アフリカではいちおう一番治安がいいらしい)にしても英語よりフランス語らすいし。
 
うーん、つまらん日記だな。
まあとりあえず会社の仕事もがんばろう。
ここに派遣されて以来周囲の人にずっと恵まれているしな。
なかなかないことなんじゃないでしょうか?
 
あと、ほんとは、「人が怖い」というのを言い訳にしない人生を送れる訓練をしようと思っていた(ほんと、こんなこと決心したんだよ、すげえだろがはは)が、ま、日々何らかのincidentがあって、毎日鍛えられているよ。
一度くらい親友に相談してみっかな……。