OUTRAGE@渋谷BOXX@1/30(追記あり)

ライヴとして素晴らしかった! ってのはきっとほうぼうで書かれていると思うので私はまた橋本さんのMCについてのみ。
 
ある曲が終って、前のほうのお客さんと、どういう話の流れでそうなったか知らないけど、どうやら、持っているもの、身につけているものを、その人の名前にする(?)とかいう法則が彼のなかでできたらしく、NIKEの何かを着てる人に対して、
「おまえNIKE〜」
とか、ペットボトル持ってる人に対して、
「おまえペットボトル〜」
とか言っていて、ああ、また不思議ちゃんになってるよ、と思ってたら、
「おまえ○○〜」
とか言ってる途中で次の曲のSEが勝手に入って、
「このMCの最中にこのSEはないwww」
と笑わせてもらった。
 

↑のMCが始まった経緯について、てつろヲさんから状況説明いただきました。てつろヲさんありがとうございます。
 
「橋本さんの"見たものをそのまま言うだけシリーズ"の件について補足しますと、お客さんの一人が阿部さんに向かってだと思うんですけど、「フライングV!!」って叫んだんですよ。当初それは流されたんですけど、数秒間を空けてから(個人的にはこの間が面白かったんですが)橋本さんがそれを拾って、「なんだいまのフライングV!って、見たまま言ってるだけやん!」ってな感じで始まりました。」
 
確かに「数秒間を空けてから」がいいww
そのあいだ、橋本さんの頭のなかでどういう展開があったのかとか憶測してしまうww

 
ほかにも……ああ、
「頭悪いのがいいボーカリストの条件」
とか言ってたなあ。
(ってかこれは個人的にはつまり「理性ふっとばせるのがいいボーカリストの条件」だと思う。で、このライヴは、私のまん前にずっとTERROR SQUADの宇田川さんがいて、まさに「理性ふっとばせる」ってところで、確かにこれ、重要な条件だよなw、とかかなりリアルに感じさせてもらったw)
 
とりあえず、最初の「おまえ○○〜」が強烈すぎてあとは忘れたけど、帰り道、友達と話してて、友達は橋本さんが昔にいたときにもいっぱいライヴ観てて、
「当時はあまりMCせず、クールな印象の人だった」
らすいのだが、いや、これはつまり、口開いたら今みたいなことになってた、ということだろうと、だから昔は口数少なくてちょうどよかったのではないかと、私はいらんことを考えていたw
 
いちおう自分的メモとして書いておくと、"Black Clouds"はめちゃよかったな、おい。
あと、"Live Until You Die"〜"Blind to Reality"〜"Day of Rage"の流れは神すぎ。
 
 
OUTRAGEついでにライヴと関係ないこと書くけど、昔のアルバムと今のアルバムと比べると、橋本さんの声は若干太くなってるね!
何かよう判らんがとりあえずすげえ人だわ。