このジャンルで女だということ

さ、未来エントリでもしとくか。
 
まあしかし、あれだね〜、ただこういう音楽が好きでさ、音楽聴いてるときは自分の性別とか関係ないんだけどさ、周囲、ってか男性ってそういうふうにはみてくれないもんだね。
いや、私自身に何があったわけでもないんだが、傾向として。
2chは女蔑視がひどい、と言っても、2chにはある程度ひとの本音があらわれてると思うんだよね、女の書込みと判ったとたんたたきまくるとか、すぐ性的な話題にもってくとか、男性がそうなってしまうからくりについては書きません、面倒なので。
しかし、それが真実の姿だ! とも思うわけだ。
(もちろんそうでないまともな男性も多いと言っておく!)
 
私は文体が文体なので男と思われることが多く、ってかほんと「俺」って書いたほうが違和感なくね? この書きかたはさ。まあどうでもいいんだけどさ。
ともかく、そうなんだけど、たとえばあるときまで私を男と思って読んでた人がさ、実は女と判ったとたんに、心のどこかに「w」とバカにする気持ちが芽生えたりとかさ、女が何か言ってるよ、と思ったりとかさ、まああるんじゃないかと思うんだよね、いや、ほんと、何が起こったわけじゃないです、それにそんなふうには思われてないかも知れない、しかし、まあ思われてるとして、非常に、くだらない気持ちになるんだよね、あれ、こっちはいち音楽ファンとして書いてんだけど、女であると判ったとたんに同じ意見もバカにされるわけですか? と。
 
まあ、ほんとは、そうなってしまう男性側の心理を探るべきなんだろうが、それについては面倒なので書かん、さっきも言ったように。
 
何かたまに、バカみたいだな〜と思うときがあるね、こういう音楽のファンでいることがさ。もちろん自分が女だからという理由でね。
こっちは特に他の意図もなくライヴに顔出したりしてるわけだけどさ、周囲はそう思ってないときもあるのかな、とか思うとさ、くだらねえ。てか、じゃあ男だけで楽しくやってろよ、とか思うわけ。
(まあ実際男だけのほうが楽しいだろうな。)
 
くり返すけど、実際に何があったわけでもなくて、これまでたまに感じてきたことをまとめた、という感じ。
それに、ひどい話、自分が男だったら、と想像すると、女をバカにしたくなる気持ちがものすげー判ったりするわけだ、何か、自分のある部分からは女を除外しときたいと言うかさ。
ま、それは結局「記号」としての女ってものが男にとっては時にめんどくさい、という理由なんだが。
意味判らんかったら放置しといてください>男性諸氏
 
 
あと、これもくり返すけど、上記はほんと、一部の、女をバカにできる機会を狙っている男性の話だ、バンドに女のファンがついてると、メンバーとどうにかなってんだろ、とすぐ思うような。
 
私個人としては、結局のところ、SLAYERサイトんときから、男女関係なく、多くの人にお世話になりました、特に最近女性とは共感していただける部分が増えてきたけれど、男性についても、以前からいろいろと、温かく見守って(生暖かく、でもこの際かまわん)もらって、ここまで来られたなあと思う。
 
 
というわけで、最後のミニトマトを収穫に行ってきます@家庭菜園
ノシ