稲川氏の人形の話>後悔するがやめられない

怖い話を読むのが!
やめられません。
典型的に、夜中トイレに行くのが怖くなるのに。
 
今日は稲川淳二の有名な人形の話を読んで、結局本人の語りもニコニコ動画で観てしまった……。
 
 
私は、怖い話が好きなわりに、稲川氏は発言が明瞭でないために彼の怪談は回避し続けてきたんだけど、一度だけ過去にテレビで聞いた話があった。
おぼろげに、これはほんとに怖いですよ、とか、高速道路で、とか、断片を覚えていた程度だった。
 
で、今日人形の話を読み始めたら、高速道路が出てくるw
うは、自分がたった一度聞いた彼の話はこれだったんかいw
とは言うものの、テレビで聞いたときは、高速道路以降のことをあまり覚えていない、今日、人形の話をすべて読んだところ、人形師の人が亡くなったあたりまで聞いたと思われる。
 
 
話自体が怖いかは判らんけど、人形の写真見ちゃったのがいけなかったorz 非常にいけなかったorz
数時間経つけど、いまだにお腹がへんな感じなんですよ。
いわゆる霊障、とかいうのでなくて、自分の恐怖心のせいでね。
 
 
私が、稲川氏の怪談にアプローチしなかったのは、上で書いた理由もあるが、そんなにいつも霊体験をしてるのか! ってのが信じられなかった、というのもあり、また、全てが彼の体験ではない、というのは、それはそれで、「本人が」体験した話じゃないと怖さを楽しめない私にとっては、魅力を減じる要素となっていた。
 
また、特にこの人形の話における死亡、事故、病気の人数を考えると、なぜ稲川氏だけが無事なのか、特に、人形が登場する前の時点で、問題の霊と思われるものが彼の前に登場しているわけだし、この霊が彼を特別視しているのは間違いない、それなのにとり殺されないのは不思議でうさんくさい、とは思うが、今日彼のファンのblogをみたら、彼にも語れない何かが起っているという話。
死ぬより恐ろしいことがあるんですよ、とのことなんだが、それは恐らく2chで語られていることなのだと思われる。
判らんけど。
 
 
まあともかく、写真はあかんやろ。
怖すぎ。
撮った覚えのない写真てのも、まあそれがほんとは本人が撮ったことを忘れてるだけだとしても、写真自体が怖すぎ。
ああ、ほんと見るんじゃなかった。