やっと大丸を経験してきた

今朝の朝食は今池@名古屋の大丸ラーメンだったw
 

大丸ラーメンとは

 
まあ、細かくレポするのもいいんだが、すでにネット上にはある程度情報があるしな。
↑の文章もめちゃくちゃ面白いし。
 
自分の記憶用に店のおやじの日本語でおもろかったことをメモしておくと、
「うずもれた」
「すでにこぼれとる」
 
しっかしまさに「カルト」な空間だったな〜。
うどんを頼んだのだが、それなりに、普通にうまかったと思う(濃い味に慣れてるからね、どうしても土地柄)。
けど、時間帯等を考えると、自分的には次があるかは判らない。
食べるのが遅いので、あとに客がいっぱい待っているなか、気がひけるというのもある。
 
などと冷静な頭では考えるのだが、気づくと、
「次行ったらやっぱり普通のラーメンを頼んでみるか……いや、日本そばのほうが量が少なくなるかも知れない、あと、練りはなし、だけはきちんと答えないと」
とか次回を細かにシミュレーションしている自分がいるw
 
素で大丸、怖すぎw
いや、ほんとに怖いのはあのおやじなのだろう。
 
名古屋一、いや日本一カルトなラーメン屋、と称されているらしいが、ああいったものが地元にあったことを、誇らしく思うと同時に、おやじの出身地は岐阜(らしい)ながら、「名古屋って……」とあらためて考えるきっかけとなった出来事であった。
 
 
追記
ちなみに「はまな」にも初めて行った。
めし(゜Д゜)ウマー